FC2ブログ
   
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

サラサホーム日立研親会旅行(2)

サラサホーム日立研親会旅行の続きです。

大涌谷の後は、箱根関所に向かいました。

今の箱根関所がある場所には、本当に江戸時代に関所があった場所だそうです。
data_02_11_02.jpg

中に入ると、江戸時代の格好をした人たちも居ましたよ。
画像 054
関所の中には、その当時の様子が分かるように人形などが置かれてありました。


はい、ここで珍しいものを見つけちゃいました
画像 053
画像 052
電気自動車です。

環境先進観光地ということで、電気自動車の普及促進に努めているそうです。

そのために、電気自動車用急速充電器を設置しているそうです。

箱根関所を後にし、いよいよ本日宿泊するホテルに向かいます。

箱根湯元温泉 天成園です!!!
IMG_3411.jpg
ホテルの前には、小さな川が流れています。
IMG_3413.jpg
いい感じですよね~。うんうん、いい感じでしたよ~

そして、ホテルの部屋は
画像 055
ツインベットルームになりま~す!キレイ・キレイ・キレイ~

ホテルの裏側には、庭園がありました。池には鯉が泳ぎ、アヒルが「ガーガー」とお出迎え

玉だれの瀧・玉だれ神社などもありました。
画像 056
画像 057
この玉だれ神社は、「水の守り神」そして「縁結びの神様」として崇められています。

さあ、いよいよ温泉ですね~ 温泉も最高でした~!!!
hotspring_image1.jpg
屋上天空大露天風呂  内湯よりも大きな浴槽で、伸び伸び温まることができました。

さあ、待ちに待っていた宴会のお時間です

「カンパーイ」
画像 058
最初に並べられていたのは、こんな感じです。「いただきま~す」の前に、

この私、新人なんでビール瓶を片手に、お酌お酌・・・・。お酌したら、その場で私も飲まされたりと、

ぷはぁ~、もうビールでお腹いっぱい・・・。

さあ、カラオケも入り大盛り上がり  写真を撮るのを忘れてしまいましたが、

武藤所長が日立の女の子とデュエットしちゃったり・・・ せっかくのシャッターチャンスだったのに~

大盛り上がりの中、お開きになりました。次は・・・・、各部屋に戻り飲み直しで~す

ある部屋では、
画像 059
「リーチ!」 はいはい、社員旅行でお決まりの麻雀ですね♪

この麻雀、朝まで一睡もせずに続いたそうです  お疲れ様でした~(笑)。

こうして、楽しい一日目の夜が終わりを迎えました。



はい、今日はここまでで終わらせていただきます。
次回もご覧になって下さいね♪
   次回は、旅行二日目になります! 


ふたつのランキングに参加しております。
 ッとしていただけると毎日頑張れます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

見にきていただいてありがとうございます。

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード