FC2ブログ
   
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

遊びの天才たち♪

5月14日(土)~16日(月)まで、ひたちなか市堀口で完成見学会を行っていました。

会場付近は、静かな住宅街

近所には小学生の子供たちが多く、子供たちの遊んでいる声が絶えません。

高学年の男の子と女の子、そしてその子たちの弟や妹たち。

男の子、女の子が年齢関係なく、混ざって仲良く遊んでいるのです。

会場前のお家には、手づくりの立派なブランコがありました。

そのブランコでも、入れ替わり立ち代り遊んでいます。

鬼ごっこや、ドッチボールもやっていました。

誰も、ゲームなんて持って遊んでいません。

なんか、昭和の風景だな~と思ってしまいました。

私たちが子供の頃は、こんな感じで遊んでいたな~と・・・・。

今の子供たちは、ゲームやカードなど、家の中で遊ぶことが多いですよね。

私の子供たちも、ゲームやカードでよく遊んでいたので、

こうやって外で思いっきり遊んでいる子供たちを見て、羨ましく思いました。

公園など無くても、外で思いっきり遊んでいる子たちを見て

遊びの天才だと思いました。

きっと夏休みなんかは、毎日毎日がにぎやかなんでしょうね~♪

光景が目に浮かびます

260px-Flag_of_Japan.svg[1]がんばっぺ茨城!がんばろう東北!がんばろうニッポン!!


ふたつのランキングに参加しております。
 ッとしていただけると毎日頑張れます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

見にきていただいてありがとうございます。

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード