FC2ブログ
   
10
1
2
9
10
16
17
19
23
29
30
31
   

サラサホーム日立研親会旅行(3)

サラサホーム日立研親会旅行の続きです。

さあ、いよいよ最終日です!

まず向かったのは、小田原「鈴廣かまぼこ」です。
画像 060

画像 061
店内です。いろいろな種類のかまぼこがあり、迷ってしまいます。

チーズ入かまぼこ・明太子入かまぼこ・カラフルな色のかまぼこなどもありました。

小さなお子様のお弁当などにイイですよね~♪

鈴廣かまぼこを後にし、次に向かった場所は、鎌倉・鶴岡八幡宮です。
IMG_3418.jpg

IMG_3423.jpg
IMG_3424.jpg
神主さん?と呼んでいいのかしら?御一行の出入りがありました。

警備員を前後に配置し、木の靴で「コトン コトン」足並み揃っての行進。

曲がる角度も90°。思わず見とれてしまいました。

次に向かったのは、鎌倉大仏高徳院です。
IMG_3431.jpg
社員全員ではありませんが、近くにいた皆で「ハイ、チーズ

そして、この大仏さんの中に入ることができました。入館料20円
画像 064
大仏さんの中です。真上を向いて撮っています。

黒い丸の部分が、大仏さんの頭部ですよ。ちょっと分かりにくいかな?

お土産屋さんで、こんなものを見つけちゃいました
画像 066
木刀です!何故か、修学旅行などで男の子たちが買いますよね~♪

木刀も学割になっていました!男の子たちも喜んで買っちゃうかも・・・

鎌倉で昼食をとり、帰路へとつきました。

帰りのバスの中では、爆睡する者2名(うち1名は河井さんデス!)以外で楽しくビンゴゲーム

などで盛り上がり、首都高の渋滞も無く、無事に日立へと帰って来ることが出来ました。

たくさん歩いて、飲んで、笑って♪本当に楽しい旅行となりました。




ふたつのランキングに参加しております。
 ッとしていただけると毎日頑張れます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

見にきていただいてありがとうございます。
スポンサーサイト



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード