FC2ブログ
   
10
1
2
9
10
16
17
19
23
29
30
31
   

サラサホーム日立研親会旅行(1)

数日、ブログをお休みしてしまいました。

何故なら、10月16日(日)~17日(日) 箱根湯本温泉

サラサホーム日立研親会旅行、いわゆる社員旅行に行って参りました

あいにく小雨の降る中の出発となりました 

しかし、何と言っても今日はサラサホーム研親会の旅行!

皆さんの日頃の仕事の頑張りを、神様も見ていてくれたのでしょう。

出発してすぐに雨も上がり、絶好の旅行日和となりました~

首都高速に入り、すぐにバスの中で大きな歓声が上がりました。
IMG_3380.jpg
ジャーン!スカイツリーです!!!もう外見は、ほぼ完成のようですね。

道路も空いていたので、予定より1時間も早く、最初の目的地 御殿場に到着です。

「御殿場ドライブイン カメヤ」で昼食です。

昼食を済ませ、黒たまごで有名な「大涌谷」へと向かいました

行く途中、仙石原ススキ草原の脇を通りました。
IMG_3388.jpg
写真だけでは伝わりませんが、辺り一面ススキの草原なんです!

どこにでも生えているススキ。でも、これだけのススキの数となると感動しますね。

黄金色の穂と、まだまだ緑の部分を残すススキのコントラストが素敵でしたよ。

そして、いよいよ「大涌谷」へ向かう、箱根ロープウェイ乗り場「桃源台」に到着です。

ロープウェイに乗り込み、「大涌谷」へ向かいます。

ロープウェイからは、芦ノ湖や富士山がとてもきれいに見えました。
IMG_3393.jpg
IMG_3407.jpg

大涌谷に到着です。硫黄の匂いがプンプンです くちゃい・・・。

画像 049
噴煙地の近くまで、岩山を登ります。その近くに「名物 黒たまご」を茹でる温泉池がありました。

この「黒たまご」食べると寿命が7年延びると言われているそうです。
secret_img01.jpg

はいはい、ここで問題で~す

下の写真は、どこの国で撮影したものでしょうか???
画像 051
画像 050

答えは・・・・・・、大涌谷なんです!なんと、焼き芋屋さん

文字も多国籍ですが、売っている人も黒人さん。

ちょっと、面白かったので撮っちゃいました。


はい、今日はここまでで終わらせていただきます。
次回もご覧になって下さいね♪
   次回は、箱根関所資料館からです! 


ふたつのランキングに参加しております。
 ッとしていただけると毎日頑張れます。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

見にきていただいてありがとうございます。

スポンサーサイト



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード